広島・呉の注文住宅建築設計事務所の
家づくり情報ブログ

優しい人になれる家を追い求める建築家
みやもとまさたかの考察ブログ-優人舎一級建築士事務所-

日記・コラム・つぶやき

選挙の休日

この週末呉市議会議員選挙の投票に落走自治会館にいってきました。
私自身政治にこだわりも少なく主張がかたまってもいない人間ですが選挙は投票することにしています。実は前まではちょっと義務的に感じて行っていました。投票に行っても何もかわらないよね。なんて思ったことも。
逆に「人の話を聞ける」と思えば世界は変わらないかもですが「自分」が変わるにはいい機会かもなと思い始めました。
そうすると自然と立候補される方々の色々な言葉や行動が伝わってきます。最近はちょっぴりですが選挙が楽しみになっています。
呉市議会議員選挙落走地区選挙ポスター
落走自治会館呉市議会議員選挙投票所

コメントを残す